2014年6月16日月曜日

【ノーピンのピンク日記】うだつのあがらない勇者からの脱出

本当に今の日常から脱出したい人のためのリアル脱出ゲーム
うだつのあがらない勇者からの脱出
このままじゃ生き返れない!!
――あなたは死んでしまった。 最弱の敵・スライムと戦っているうちにHPがなくなったのだ。 生き返らせてもらおうと、いつものように王様のもとを訪れると、 「なんと弱い勇者なのだ!真の勇者の力を身に付けるまで、生き返ることを禁ずる!」 と宣告され、試練の神殿に飛ばされてしまった。 どうやら生き返るためには、 すべての試練をクリアして"賢者の書"を手に入れ、 この神殿から脱出しないといけないようだ。 あなたが生き返るために残された時間は60分! すべての謎を解き明かし、うだつのあがらない勇者から脱出しろ! 脱出に成功したとき、あなたは新しい日常を手に入れる!


Dashtzersの中でも幽霊部員のようなわたくしノーピン(8号)(*^O^*)
今回はマゾメンさんなどDashtzers以外の方初対面の9人とうだつのあがらない勇者からの脱出に参加することに(=v=)
「(人と話すのが好きな自分としてはこれは楽しみだ!どんな人達だろう)」
とルンルンな反面、
「(牢獄・十人の憂鬱な容疑者から脱出した総計勝率6/8の僕からしたら、脱出なんて余裕だ。 俺以外に勇者は9人もいらない、真の勇者は俺だ! 脱出なんて余裕、今日は他の9人の勇者もどきの村人達との会話を楽しもう)」
と思いながら会場に('ー')
もちろん服装はいつも通りピンク(*^-^)

そんなブログを書くのが初めてで一人称の定まっていないノーピンは9人に会った瞬間わかった。
「(あいつがマゾメンだ)マゾメンさんですか?」
あっていた。
そして9人の村人達からの
「あ、ノーピンさんだ!」
という黄色い声による手厚い出迎え。
そうこれこそが真の勇者の扱い、みんなよくわかって。。。
あれ。。。?
黄色い声。。。?

!!

女の子がいる!!!!

なんとそこには、女王(るみ)女帝(ゆきな)女神(なな)という脱出三大美女がいるではないか!!
真の勇者?そんなんどうでもいい!!脱出?そんなんどうでもいい!!
今日はこの三大美女と楽しもうではないか!!!
え?他の村人達?村人A(まぞめん)、村人B(かとうさん)、村人C(ひーくん)、村人D(きょうちゃん)、村人E(うえさま)、村人F(あさしん)
どうでもいい!
ふはははは今日は楽しむぞー!!

そんなこんなで脱出ゲームが始まった。
指揮は村人A(まぞめん)、村人B(かとうさん)がとることに。
ノーピンは夢を追い求める村人E(うえさま)と組んで探索することに。
チッ美女と一緒じゃねーのかよ。
しかしこの夢を探す村人E(うえさま)は面白い方だ。
ノーピン「あ、うえさまの探してる夢ありましたよ!」
村人E(うえさま)俺が探してた夢はこんなんじゃねぇ!!!!
そう言い残すとどこかに消えてしまった。それ以降村人E(うえさま)の姿を見た記憶がない。きっと夢を探し続けているのだろう。。。
まぁ村人が一人消えたところで問題はない。
ノーピンは真の勇者である。
真の勇者として次々に出てくる謎をばったばった切り倒して行く!!
しかし、真の勇者とあろう事か私は自分に与えられた謎に入り込んでしまっていた。。。
そんな私を助け出したのは、なんと美女達であった!!
独りで謎と格闘していたら女帝(ゆきな)が隣から可愛い声で「これってあれじゃない?」と助言してくるではないか!
「(女帝すげぇ。。。)」
と思いつつ気づいたら隣にいたので若干びっくりしたのは内緒だ。
そんなこんなで美女と共に謎を解いていくノーピン。
「(Dashtzersとやるより楽しい!)」
そんな美女に囚われ周りを見れていないノーピンだったが、一方で指揮を取っている村人A(まぞめん)村人B(かとうさん)が常にどこにいるかは分かっていた。この二人の存在感・指揮力・統率力はDashtzersにはないものだ。すごい。さすが美女を三人も従えているだけある。。。村人C(ひーくん)、村人D(きょうちゃん)、村人F(あさしん)もそれぞれ与えられた謎をばっさばっさ倒しているようであった。
「(こいつら。。。ただの村人じゃねぇ!!)」
そして最後はマゾメンの閃きと女王(るみ)の閃きにより無事脱出!!!!
残り時間を15秒も残す余裕の脱出であった。
みんなの力があわさってこその脱出であった。
10人全員が真の勇者であった。

楽しかった!!!!

しかし、それで終わりではない。
「じゃあ朝まで飲むかー!」
なんと、お昼に公演が終わりその後ずっと遊ぶというのである。うらやましい。脱出即解散のDashtzersとは違う。。。
ということでウキウキしながら移動していたところ。。。
なんと!!女神(なな)ラブレターをもらってしまった!!!!
「(うひょひょ~中にはノーピンさん大好きですって書いてあるに違いないむふふ)」
最高だ!美女に囲まれて脱出出来ただけでなくラブレターももらってしまうなんて!!!!
「(モテモテで困っちゃうな~でへへ)」
ノーピンってメンバー紹介でしか世間に露出してないのにノーピンのこと知ってる訳ないとか、夢のないことは考えないようにしていた。
そして三大美女に挟まれながら会話をし、楽しいひとときを過ごした。

そして私は用事があったため離脱。三大美女と離れるのは名残惜しかったが、仕方なくその場を後にした。

と、三大美女ばかりに焦点を当ててしまったが、まぞめんさん、かとうさん、ひーくんさん、きょうちゃんさん、うえさまさん、あさしんさんも皆さんすごい優しくて楽しい人であった。また是非一緒に脱出に参加したいと思った。
本当に楽しかったー!
一緒に参加してくださった方々、ありがとうございました!!!!また機会があったら是非ご一緒したいです(>_<) 特に三大美女のみなさま(ノ≧▽≦)ノ

2 件のコメント:

  1. ノーピンの名前に相応しい記事、うpお疲れ様ですw面白い!w
    先日は本当にお世話になりましたっ(*^ワ^*)
    私も、とても楽しい一日でした♪

    こちらこそ、また是非機会があることを切実に祈ってます(笑)

    返信削除
  2. 癒雨さん、ありがとうございます☆
    こちらこそお世話になりましたーとっても楽しかったです(>_<)
    今後も是非よろしくお願いします♪笑

    返信削除