2015年7月5日日曜日

【普通の脱出レポ】ほんとに難しいリアル脱出ゲーム【SCRAP】

・2015/5/24、 アジトオブスクラップ横浜
1号(ひでよし)7号(サー・マーガリン・KIZUNA)

ほんとに難しいリアル脱出ゲーム

脱出率平均10%の難易度を誇るSCRAPのリアル脱出ゲーム。 しかし、6年ほど前に京都で「ほんとに難しい脱出ゲーム」というイベントが行われたのはご存知だろうか? 京都のBAR探偵という場所で開催された、たった24人のためのそのイベントの脱出成功率はなんと0%......!

満を持して伝説のイベントが完全復活!! はたしてあなたはこの「伝説のリアル脱出ゲーム」の謎を解き明かすことができるだろうか?





ほんとに暑くなってきましたね。


ほんとにまずこのタイトル、なんだって感じですよね。
ほんとに難しいリアル脱出ゲームってなんだそりゃって思いますよね。
ほんとに元々は2009年にファン向けに行なわれたイベントだったそうですね。


ほんとに何故かこのマイナーな公演の再演が決定したということで、まあとりあえず行きますよね。
ほんとに今回ペア戦ということで、安定のひでよしと二人で参加してきましたよね。


ほんとにおあつらえ向きとばかりに、4月の全日本ナゾトキ団員決定戦で3位入賞の景品として 「リアル脱出ゲームペア招待券」が当たったので、ほんとにその権利を使わせて頂きましたよね。
ほんとにチケット争奪戦では圧勝でしたね(^^)


ほんとに実はこの前々日に「ある幽霊船からの脱出」に参加のため横浜アジトに来ていたので、 ほんとに横浜アジトは2回目でしたね。
ほんとに横浜はもう庭のようなものなので、はまっこと呼んでくれてもいいよね。


ほんとに中華街にアジトがあるんですね。
ほんとに脱出後の祝勝会は中華に限りますよね。


ほんとにそれにしても、どんなゲームなのか、想像つかないですよね。
ほんとに難しい、ってぐらいだからほんとに難しいんでしょうね。


ほんとに会場のアジトには参加者30人ぐらいいたのですが、 ほんとにコアなファン同士、お互い知り合いっぽい人が結構多かったですね。
ほんとに私は知り合いがいないので、大人しくしてましたよね。


ほんとに体験してみて、ほんとに難しかったですね。
ほんとに想像していたよりは、案外普通の謎解きっぽい感じもしましたね。
ほんとに想像していたのは、ほんとにほんとに難しいやつでしたが、それよりはほんとに難しいというわけでもなかったですかね。
ほんとに難しいのはほんとですけどね。
ほんとにほんとに難しいのをあらかじめ覚悟しておくと、ほんとに難しくても心の余裕ができるのかもしれないですね。


ほんとに無事私達は脱出成功しましたよね(^^)
ほんとに難しい問題は「オラ、解けや」つってひでよしに任せてたら、ほんとに解いてくれましたね。
ほんとにひでよしを誘ったのが私の最大の功績ですね。


ほんとにこの日は成功組が5組もいましたよね。
ほんとに皆さん、凄いですね。


ほんとになんとなく初期SCRAPの雰囲気なのかなって気がしましたね。
ほんとに昔の公演のことはよく知らないんですけどね。
ほんとに最近の洗練された感じの公演ではないですが、ある種のカオス感?が意外と楽しかったですね。
ほんとにきちんと映像があって設定があって物語があって、という公演の方が好きですが、 ほんとにこういうのもファン向けのイベントとしては悪くないと思いましたよね。
ほんとにゲーム終了後の解説時は凄い盛り上がってましたし、 ほんとにとある問題の解説ではみんな殺気立ってましたね。
ほんとにあと踊ってる人がいましたよね。
ほんとになんか独特の雰囲気の公演でしたよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿