まずは実際の公演で上映されたオープニング映像をご覧ください。
はい、テンション上がりますね!
私は試験を受けてる感を増す為に、携帯電話も鞄の中にしまって受験しました←
正直言って多くの団体が某S社の作った路線を踏襲しているという感じが否めませんし、今回の公演もそうだと言えるでしょう。
しかし、いわばその「王道」路線でここまでのクォリティを出してくるか!という公演でした。
設定がはっきりしていて、その設定を活かす為のルール・演出が徹底されています。
その上で、謎もなかなかの難易度で量もそこそこある。
ゲーム中かなり楽しめました。
難易度的にはオリエント急行より難しいくらいでしょうか?
AnotherVision代表 しゃる さんの司会も心地よく、ゲームに没入できました。
私達のチームは、Dashtzers からひでよし、マッゾ博士、HAMの3人と、あとはそれぞれ個人参加の方が3人。全員が謎解き経験者ということで、これはイケる!とHAMの皮算用も絶好調です。
個人参加の一人は、会場内にも知り合いが多数の女流謎クラスタのようです。これは期待できます!
試験開始の合図のあと、女流謎クラスタは「これは和同開珎ですね。」などと問題をメソッドで分類してくれます。やはり心強い!どうやら彼女は漢字が得意な感じ。漢字パズルは彼女に任せます。
そうこうしているうちにゲームも中盤。
他のチームの謎クラスタと私達のチームの女流謎クラスタが時折会話するのですが、
「また伝説を増やすんですか?」
ん…伝説!?
やっぱり女流謎クラスタはただ者ではないようです。
次に私の耳に入ってきたのは「久木田伝説」という単語!
なんと、語り継がれる数々の伝説を作ってきたこのお方は、
パズルガールズのくっきーこと久木田かなこさんでした!!!!!
久木田伝説についてはこちらのまとめやこちらのまとめをご覧ください。
まさか偶然同じチームにパズガのくっきーがいるなんて思ってなかったのでびっくりしましたが、今は試験の真っ最中。引き続き謎解きに集中します。
さぁ、Dashtzersとくっきー、そして2人の個人参加者の命運はいかに!?
残り12秒
あああ!!!これやり忘れてる!!!
急げ、急げ!!!!!
これできっと正解だ!!!!!!
残り6秒
急げ、解答提出だ!!!!!!!
残り5秒
ダッシュ!!!!!!!!!!!!
残り4秒
他の参加者とぶつかる!!!
残り3秒
「ごめんなさい!!!!!」
残り2秒
前の人が回答してる!!!!はやくどいてwwwwwwwwwwww
残り1秒
おおお、前の人どいた!!!!!!!
残り0秒
はい、おねが…
しゃる氏「試験が終了しました。席に戻って下さい。」
…いします…
くっきー「いやああああああああああああああああああああああああああああ」
マッゾ博士&HAM「お願いします!!!!!」
しゃる氏「試験が終了しました。席に戻って下さい。」
マッゾ博士&HAM「先生、単位を…ください!!!!!!!!!!!!!」
(教壇の所で土下座をしながら)
しゃる氏「試験が終了しました。席に戻って下さい(笑)」
マッゾ博士&HAM「どうか、単位を!!!!!!!!!!!!!」
(土下座を続けながら)
他のお客さん「wwww(ざわざわ)wwww(ざわざわ)wwww」
くっきー「解けたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお」
しゃる氏「試験が終了しましたwwwwwww 席に戻って下さいwwwwwwww」
……脱出…失敗…。あと、1秒あれば…。
くやしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいい~~~~~~~~~~ぃぃぃぃ。
くっきーさんと、あとお二方、その折はどうもありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿