2013年11月12日火曜日

Dashtzersメンバー

1号によるDashtzersメンバー紹介です。
メンバーを探索力・ひらめき・言語パズル・メソッド力・論理パズル・フィジカル の6項目で採点した結果も描いてあります。
(採点者はHAMです。点数は随時アップデートされます。)

Dashtzers1号 ひでよし
@1_gou_dashtz
名実ともにDashtzersの大黒柱。高い教養を持ちあらゆるジャンルの謎に柔軟に対応するオールラウンダー。 ひでよしが参加することで脱出成功率が30%上がると言われている。 最近は自ら謎を作成しDashtzersメンバーに解かせることで、メンバーの脱出力向上にも精を出している。
ひでよしが6人いれば任意の公演から脱出できる。他メンバーの課題はひでよし依存からの脱出。
Dashtzers2号 マッゾ博士
@Dr__Mazzo
ナゾを解き、マゾを説く、その名はマッゾ博士。 常識に囚われることを嫌うDashtzersの中でも特に常識からの脱出成功率が高い。しかしその発想力は折り紙付である。
好きな脱出ゲームは「マッド博士の異常な遺言状」と「ホーンテッドハウスからの脱出」。
夢は、超ウィザード級のハッカーになること。
あと、今世紀最大のマッゾになること。
よろしくおなマッゾ。
Dashtzers3号 HAM
@HAM_Dashtz
論理パズルが得意なメンバーが多いDashtzersにおいてひらめき系パズルを得意とする異色の人材。 そのひらめき力は日常会話においても遺憾なく発揮されている。 特技は皮算用。最速で脱出したらどんなコメントをしようかと常に考えている。
Dashtzers4号 メソドロジー
Methodologyすなわち方法論者。 メソッド(※用語集参照)の蓄積はチーム内随一。 律速のない世界を目指すさすらいの旅人。 メソッドとベルギービールをこよなくアイス男。 巨大神殿ではまさかの寝ブッチした戦犯。
「えぇ~、自明ですねぇ~。」
Dashtzers5号 マジギレッチ(確定)
東京に出てくる前は荒れていたという噂を持つDashtzer。軽いフットワークを活かした情報収集能力の高さが売り。 睡眠が足りていない時ほど調子がよいというデータもあり、今後、統計をためる必要がある。
「キレるとぶんなぐるよ」


Dashtzers6号
論理パズルに非常に強い。難しく見えるパズルも彼に任せておけば答えが返ってくるという安心感がある。 Dashtzers随一の切れ者。 論理的に可能な解を追求することに重きを置くBMI16の戦士。
なおの記号は映画では再現してもらえなかった模様。


Dashtzers7号 サー・マーガリン・KIZUNA
@Sir_Margarine
 

 絶望の闇の中で見付けたものはKIZUNAという名の光。 HIKARIはTSUBASAとなり、遥かなる宇宙へ。

 
 脱出坂、登ります。
Dashtzers8号 ノーピン
脳みそピンク、略してノーピン。
脱出ゲームの経験は浅いながらも、その頭のキレッぷりとオールラウンダーっぷりはまさに脱出の申し子。
Dashtzersメンバーにしては社交性が普通にあるため、女の子に話しかけるとしたら大体彼が窓口になることがニックネームの由来である。しかしその高い脱出力がなせる業なのか、未だ彼女いない暦=年齢である。彼が孤独からの脱出に成功する日は来るのか。


Dashtzers9号 ノーキン
脳みそ筋肉、略してノーキン。
Dashtzer6号をも超える頭脳の持ち主。数字や図形に対する感覚は人間の領域を超越している。 ただし融通の利かない面もありひらめきはニブ。というかパソコンである。
「スベテツクセバイイダケデスヨネ」
「ナンデメモッテルンデスカ?オボエレバイイノニ」
「コタエマデイッポンミチナノニ」
「ナニガノントリビアルナンデスカ?」

Dashtzers10号 まー様
まー様はまー様。それ以上でもそれ以下でもある。2014年は20連勝である。

Dashtzer11号 C3PO
@C3POdash
どことなく某映画に出てくるアンドロイドを髣髴とさせる青年。
時々変な問題を一瞬で解くような発想力を持つが、そのあまりに高すぎる言語能力のためときどき周囲の人間を置いてきぼりにする。
彼の発言の謎を解くことが脱出への重要な鍵となる。
Dashtzer12号 江戸川
@edodo2
web謎を公開してみたりしてます
http://edodo2.web.fc2.com/
理不尽謎パスは@の後ろ解説パス3625
ux.getuploader.com/edogula2525/
本人とDashtzersの強い希望により掲載
Dashtzer13号 M男
@NazoMen_S
ぬるヲタぬるゲーマー
こんな名前ですがきっと割とまともな部類です
最近リアル脱出ゲームにハマっておりますが、ナゾトキ力は高くありません高い。
Dashtzer14号 あのDeathWaterさん
未だに謎解きで無敗を誇るあのDeath Waterさんが遂にDashtzersに加入!
某謎解きチームを裏で牽引しており、その影響力は絶大。
諸事情により正体は非公開。
その圧倒的な能力は測定不能で、グラフで表すことはできない。
Dashtzer15号 ワトソン
次世代Dashtzersを牽引することを約束されている、大型新人。
ノーピンの要素とノーキンの要素をあわせ持つサラブレット。
ドS、ノーキンとはSMの関係。
Dashtzer16号 無策師
@kawaryo0
王。

0 件のコメント:

コメントを投稿